もぐの初めて子育て日記

2017年12月出産予定の初心者妊婦です。手探りで様々な育児のことについて日記を気軽に書いています!

妊娠超初期症状〜排卵日チェッカーが陰性でも妊娠できる?!〜

今回は、妊娠が発覚するまでの出来事を描きます!

 

☘原因不明。脇の下の痛み☘
妊活を休もうと決めて、
4月の月経予定日の一週間前くらいのことです。


両脇の下、というか、おっぱいの両脇?
いわゆるリンパがたくさん集まってるところが痛すぎる😨



重い荷物を持った時のような筋肉痛みたいな痛みでした。

前日に、スーパーで買い出しをして、
重いものを持ったので、
完全に、筋肉痛だ、、、💦


寝てても、マッサージしても、痛さは治らず😨



☘生理前症候群?!☘
両脇の痛みが2日ほどで治ったその後。

今度は、、、
微熱が36.8度。37度いかないくらいの熱がつづきました。

まぁ、
生理前によく、体が火照ったり、節々が痛くなったりすることがあるので、

「あぁ、生理来るんだなぁ」


と思いました😥


そのまま、ほっといたところ、
生理予定日の2日前には、体全身の節々がさらに痛くなり、より重い症状に💦

完全に、風邪だ!
仕事を早退して、帰宅しました🚃


帰宅途中、ロキソニンを買うため、ドラッグストアに寄り道。



その時、ふと思ったのです。

もし、万が一、万が一。
妊娠してたら、薬の服用は胎児に良くないよなぁー

と。


でも、また妊娠検査薬を無駄に買って、落胆もしたくないしなぁ😓

月経開始予定日過ぎないと、妊娠検査薬しても反応出ないって、説明書にも書いてあったしなぁ😓

とか、いろんなことを考えながら、ドラッグストア内をぐるぐる・・・。
(完全に不審者・・・笑)

財布の中を見ると、
現金がいつもより少し多めに入っていたのを言い訳に?きっかけに?

最後!と思って、
ロキソニンとclear blueの妊娠検査薬を購入を決意!
今まで、妊娠検査薬もドゥーテストを使っていたのですが、

その日は、
少し安く売っていたクリアブルーの妊娠検査薬を初めて購入しました。



よし!
検査薬して、ロキソニン飲もう!
それで自分を納得させよう!!!

と、心の中で唱えながら、帰宅。



☘予定していなかった妊娠検査薬☘
今月も、妊娠してないと確信してたのに、
何故か、検査薬を持った私の心臓はドキドキ💗

ゆっくり、深呼吸して検査薬を使用。


・・・・・。



すると、

今まで見たこともないくらい!!

一瞬にしてみるみるうちに、窓の中線が濃くくっきり現れた!!!!!


???? !!!!! 



本当に、あの瞬間。
1人、トイレの中にいた私は

「えーー!!!おおおお!」
と大きな独り言を気づいたら、発してました💦笑

f:id:kosodate-diary:20170908104012j:image


念のため、
次の日、ドゥーテストでも、再検査。
同じく、濃い陽性の線がくっきりでてきました!

そこで、妊娠していると確信し、
夫と親にだけ、伝えました📱




こんな感じで、私のズボラでゆるい妊活生活は終了ー🙌🎉



☘妊活を振り返って☘
その後、脇の下の痛みについてよくよくネットで調べたところ、
同じような経験をされた方がいたので、

あの痛みも、妊娠の初期症状だったのかぁと思います。

 

前回のブログに書きましたが、


未だに不思議なのは、排卵日チェッカーが陽性にならなかったという事です。

4月は無排卵月だと思っていたので、妊娠検査薬の陽性反応を見たときは、本当にビックリしました。

こんなこともあるんですね💦

結局、排卵日チェッカーは必要だったのか??!👀

意外と、検査薬系は安いものではないため、出費が重なってしまった気がします💦😓